Blog

2024/04/13 08:48

先日、都内の美術館に行って来ました。

ドガやピカソ、ジャコメッティなど錚々たるメンバーの像が展示された部屋で
歓びに興奮しながら見入っているわたしの前に
素敵な西洋人と日本人と思われるカップルが踊るように現れました。(本当に踊っていたわけではない。)

ロダンの考える人の前で
彼女は考える人ポーズをお茶目にキメ
彼氏がそれを写真に収めていました。


彼女の歳の頃は50代、60代でしょうか。
とにかく美しくて、とてもチャーミングで
可憐で「年齢の概念の中に彼女は居ない」
という感じでした。


そして、余裕のあるお手入れがされているお肌の印象でした。


身体にも気を配られているのか
スタイルもとても抜群で女神のような
雰囲気に一瞬で魅了されました。


そして、わたしは
素直に彼女への憧れの気持ちを抱きました。


そして、キレイでいられるように
素敵に歳を重ねていかれるように
日々の選択を重ねて行きたいなと思いました。


皆さんは、将来どんな風に歳を重ねて行きたいか思い描くことはありますか?




今日も読んでいただきありがとうございます。

では、また。
 





arrow_upward