Blog

2024/01/06 11:50



みなさん、明けましておめでとうございます。




新年を迎えて、もうすぐ1週間が経とうとしています。

私の年末年始は、”仕事の嵐”との戦いの日々でした。

そして、彼が去っていったのが昨日の午後。





今朝は、朝寝坊という名のお風呂にしみじみと浸かり

心身の緩和を味わいました。





昨年は、心身の病の克服に対峙する1年間だったので

整えに整えを重ね、余裕を確保していたつもりでしたが

最後に総崩れとなりました。





それでも新年から

昨年始めたセルフケアのルーティーンを

1日の所々に取り入れることで

嵐が去った後は、自然と坂道をニュートラルで行くように

減速できたことが、今日の穏やかさに繋がったのかなと思います。





お正月から沢山学びのある日々に感謝です。

と同時に心のどこかで

本気で勘弁してという声も上がっていますが笑





私は、これまで”12月には必ず風邪をひく”という

ジンクスを20年間ルーティーンにしていたのですが

長い月日を経て、昨年それを克服することができました祝

心の底が満ち満ちした気持ちです。






そして、この事実が、日々の暮らしの中で


「自分を省みること」


「心と身体、マインドが共に歩んでいることを確認すること」


の威力として、とてつもないものだという驚きにつながりました。





というより、人間という生命の持つチカラは計り知れなくて

可能性でいっぱいなんだということに

改めて感動のようなものを見た気がします。






今年も毎日の


”自分を大切にする”


というセルフケアの練習をとおして


人生の喜びと可能性の広がりを体感する1年にしていきたい

というふうに思います。






本年も皆様にとって

気づきと歓びが溢れる

繁栄の年となりますよう心よりお祈り申し上げます。






今日も読んでいただきありがとうございます。


では、また。





Photo by Irina Golubeva on her pinterest

Thanks :)♡

arrow_upward