Blog

2023/10/07 20:42

みなさん、こんにちは。

肌のチカラ Madokaです。




今日は、私に前進力を取り戻させてくれた

ある方からのギフトについての話です。




私が寝たきりのような状態になったときの

唯一のお出かけが整体でした。

とある整形外科を退職し、個人で開業されたばかりの先生が担当してくださっていました。




その当時は、ベッドに横になっている日々が長く続いていたせいか、

背中が大地に埋もれるような感覚があったため、毎回起き上がるのがやっとの毎日でした。




それでも、何とか元気を取り戻さなければヤバいなという、糸1本程度のやる気にすがるように散歩に出ていました。



はじめは、5分から。そして、10分、15分と徐々に時間を伸ばしていったのですが、

“床に伏せていた自分” に食われてしまっていたせいか、行った分だけ戻っては来れましたが、気持ちは、ゾンビ状態でした。

気が前に向いて行かなかったんですね。




そんな中、整体に出向いた、ある日のこと。

私の歩き方を見た先生が、その場でさっと作って私に手渡してくださったものがあります。



それは、厚紙に両面テープを貼り付けた、半円形のものでした。



先生は、それを私の靴のかかとに貼ってくださいました。





何ということでしょう?




その靴を履いて歩いてみると

自然と前傾になり、私に前に進む力と勢いをくれたのでした。





『身体が先、心は後からついてくる』

そんな世界を実体験した出来事でした。




それから、私は毎日、その靴で散歩に出かけ全身力を身体に思い出させていったことで、

心にも自然と光が差し込み、再び人生を歩き進めることができるようになりました。




先生の思いやりから来る創造物がバトンとなり、

それが私を立ちあがらせ、歩き進むことを継続するというセルフラブの行為につなげてくださいました。






「厚紙ヒールが・・・私を蘇らせる 何度でもよ♪』






この場を借りて、先生に心より感謝を申し上げます。





今日も読んでいただきありがとうございます♡

それでは、また。





arrow_upward