Blog

2023/09/14 10:32

みなさん、こんにちは。
肌のチカラ Madokaです。



私は、今年の3月に帯状疱疹を発症した後その後遺症と考えられる神経痛もあり、
夜眠れない日々が続くという事がありました。


鎖骨と胸のあたりの神経痛も最近まで残っていたのですが、
現在は坐骨神経の多少の痛みと違和感が残るまでに改善しました。

ひどい症状の最中にご紹介いただいた整骨院には現在も通っているのですが、
知識と経験豊富で頼れる先生に恵まれ、多方からのアドバイスと支えをいただき、より良い日々に繋げる事ができています。
本当にありがたいです。




年末の過呼吸に始まり、現在に至るまで
痛みの日々の中、
“神経”とのお付き合いを身近に感じるようになりました。



不眠が発症した時は、可能性を1つずつ潰していく必要があったので、
更年期に対するホルモンチェックも行いましたが、数値的にはまだ当てはまらないという結果で終りました。




それから、漢方薬とサプリを飲み始め、少しずつ歩くことにもチカラを入れて体力をつけながら、
神経の整えにフォーカスをする毎日を始めるようになりました。




そうこうするうちに、現在9月も半ばに入ります。風のような吹き流れていった2023年。。。
これまで試してきたものの中で、特にしっくりきている私の整え方法として
散歩と温泉、瞑想を挙げることができます。




しかしながら、肝は「自分との付き合い方」にあったのかなと思っています。
これが、いち生命としての私の、1番のデトックスと栄養摂取につながったのかなと。




神経の不調への対応策を知ることは
自分を知ることにつながっていました。




”空模様”という表現があるように、”自分模様”を毎日チェックし
自らの声を聴き、問いかけ、寄り添い、励まし、勇気づけ、褒め、
尊重し、信頼し、愛して
いつも一緒に過ごしていることを自覚し始めると
神経も自然に整っていくと体感する毎日です。




そして、その過程で、世界もキラキラしたものに変化していくのだと。





きっと、人生の終わりまで、人間と、この世界の不思議を解き続けていくことは
私の歓びの一つなのかなと思いますが、今日のお話は今のところの私の実体験です。


参考になれば嬉しいです。



いつも読んでくださりありがとうございます♡

では、また。





arrow_upward