Blog

2023/09/10 10:04

みなさん、こんにちは。

肌のチカラ Madokaです。





先日の朝の散歩の際、アーユルヴェーダについてのpodcastの番組を聴いていました。




その日は、体質改善についての回で

体質を改善するには、身体を作っているタンパク質や水分などを

時間をかけて純粋なものに変えていかなければいけないというお話をされていました。




身体とお顔は切り離せないので、肌質改善にも同じことが言えるなぁと思って聴いていました。




思考に気をつけ、意識的に口に入れるものや、お肌に入れるものを選択していくことで

お肌も純粋な機能を取り戻していくのだと思います。





同じように感じておられる方も少なからずおられるかもしれませんが、

食生活や運動の習慣を変えたり、定着させるのは結構大変です。





自分の丁度いい具合を見つけるために何度も微調整を繰り返し、

日によって、心身の欲する声に気を向けながら、私自身もまだまだ実験の日々の中にいます。

体調不良で、散々痛くて辛い思いをした後でも、おさぼりさんが顔をだすところは、とても人間らしいなと思います。





その点、習慣ということでいうと、スキンケアは既に習慣化されているので、体質改善より進めていかれやすいのかなと思います。





Bi-faceが、自分に合うか合わないかを見極めるまでは個人差がありますし、

少し時間を要する方もいるかもしれませんが、自然のもので肌質改善をしたいなと検討されている方には

選択肢の1つとしては、ありかなと思います。






いつも読んでいただきありがとうございます♡


では、また。







arrow_upward