Blog

2023/08/31 13:57

みなさん、こんにちは。


肌のチカラ Madoka です。




先ほど、お店のロゴを改めて眺めていました。

黄色=太陽 緑=草木のイメージで、

外注さんが作成してくれました。

太陽と草木から成るお花のようにも見えます。



お店を始めると決めてからは、細々とした準備がとても多く、

正直言ってロゴ作成に100%力を注ぐことができませんでした。



そんな中、こちらのイメージに寄り添う形で創造して下さって感謝です。




自然を代表する太陽と、草木と言う普遍的な要素から成り立っているためか、

飽きが来ないどころか、今日久しぶりに眺めていて愛着が湧いていることに気が付きました。

そして、思わず口角が上がりました♡





草木が生きるためには、太陽の光が不可欠です。

もしかしたら、太陽も照らす対象があることで、生かされているのかななんて考えると何だか素敵だなと思いました。






私は、100%天然由来のスキンケアを取り扱っていますが、

化学物質を全部否定するわけでは無いですし、添加物を絶対に取らないわけではありません。



どの部分でどれだけ身体に入れているかを意識して、その時の選択をするようにしていると言う立ち位置でいます。





友達との食事や、自分のご機嫌度合い、

旅先の環境にもよります。





とはいえ、自分の”自然派びいき”は、どこからきているんだろうと考えました。



幼少期から太陽の下で遊び、両親に川や山、海に連れて行ってもらい、

彼らとたくさん時間を共にしたことが大きいかなというところに着地しました。



私は自然が好きなんだなとしみじみしますし、癒されます。



都会の美術館やお洒落な刺激をMIXするライフスタイルも愛してやみませんが♡バランスです。





そして、食べ物を意識するようになり、奄美大島での暮らしを始めるようになってから、

香料が気になりだして特定のスキンケアとの相性が合わなくなっていきました。




ちなみに、メガネの度数も4段階低くなりました。(驚&喜)





香りが好みだったり、

テクスチャーが好みだったりで

スキンケアを選ぶ人も多いかと思います。





人間は、食べたものでできていると言われています。

口にするものが変わり、ある一定の期間を過ぎ、

ある一定の細胞が生まれ変わると好みも変わるということがあるのではないかなという実感です。





「その時の五感が選んでくれるスキンケアを使う」



という風な化粧品選びも、きっと自分を愛するということの1つなんだろうと思います。





読んでいただきありがとうございます♡


では、また。




arrow_upward