Blog

2023/06/25 12:40

みなさん、こんにちは。


久しぶりの投稿です。
実は、昨年末より体調を崩していました。


過呼吸、不眠、帯状疱疹と
立て続けに見舞われておりました。。


ホルモンバランスや自律神経の乱れ、免疫力の低下からくる不調。
現在も神経痛が残っており、睡眠トラブルについては
プロのアドバイスを受けながらできることを日々試し続けているところです。
またの機会に解決方法もご紹介できたらと思っています。



床に伏せっていた時間は

身体の不調を整えるため、お顔の手入れはもちろん二の次になり

それ以前にしていたケアが何もできずにいました。



心も後ろ向きになりがちで、それが表情にも映し出される中

ビフェイスの成分と、日々お手入れを積み重ねてきたと言う事実がとても救いになっていました。



「たかがスキンケア、されどスキンケア」


・化粧品との不安要素をなるべく減らしたお付き合い


・日々、身体とお顔にローションを塗りケアしてあげていた時間



これらが自分への労りに直結していたんだなと思いました。

痛みの中に入ると全てが痛みでしかなかったので

毎日ケアしていた身体の部分が元気でいることがとても大きい希望になっていました。



周りの方々の支えがあり、立ち上がることができた後に麻布で受けた顔ジムの施術には喜びと感謝しかありませんでした。
今思い出しても泣けてきます。


お顔が引き上げられると共に、心も一緒に引き上げていただきました。


毎日1番近くで私を見ていた旦那さんが

施術後の表情を見て喜んでくれたことは何より嬉しかったです。




同じ時期に身体のことも含め、辛い思いをしている人たちが私の周りには沢山いました。



「自分だけが辛いのではない」
「もっとしんどい人たちがこの世にはたくさんいる」



こんな立ち位置から見ることは、自分も地球の一員なんだなと知る助けになりました。



そして、自分が今辛いと感じている部分にも

気づき、労ってあげることがとても大切だなとも思いました。



スキンケアも、美容の施術も

“自分を愛でる”と言う意味で、人の元気な毎日の創造に自由に幅広く役立つものだなと思いました。




arrow_upward