Blog

2022/10/19 18:23

こんにちは。

肌のチカラ、オーナーのまどかです。
日が段々短くなり
太陽が染める空の色も日に日に変わってきましたね。


「あなたは、どんなスキンケアを求めていますか?」
をお題として綴っていこうと思います。


私は、もともと敏感肌で
時間もお金もかけて
自分に合うスキンケアに出会えるまで
化粧品ジプシーを続けていました。


店舗に赴き、BAさんに相談しサンプルを試し
良さそうなものは購入し
雑誌やネットで良さそうな新商品が出たら試して
この繰り返しでした。


ある日
「私は、どこまで行けば納得するスキンケアに出会えたと思えるのだろう?」
と、ふと思いました。



スキンケア探しを始めた頃は
”肌に刺激が少なく、毎日一定の状態をキープできるもの”
これが私がスキンケアに求める唯一の条件でした。



毛穴やくすみなどの肌悩みはありましたが
実際には二の次で
とにかく、肌に落ち着いたリズムを求めていました。


さて、
その都度新しく付き合うことに決めたスキンケアたち。
使い始めのときはいつも
「いいかも♪」
という感じになりますが
使い続けていくうちに、どこか納得できなくて
また新しいものを探し始めるといったループを彷徨っていました。


そのループから抜け出せたきっかけは
応急処置ではなく
”根本から変える”という発想でした。


化粧水・クレンジング・美容液は
”基礎化粧品”と呼ばれています。

【基礎=土台、
それをより所として物事を成り立たせる、おおもと。】
の意味のように

お肌が成り立つ基を健やかにする必要があるなと思いました。



それを自でいくスキンケアに興味があるジプシーの方には

Bi-faceという選択肢もありかもしれません。




では、また。


読んでくださりありがとうございます♡






















arrow_upward